UNOW
2023.01.17

\ ワイルドスピナッチのエディブルストーリー /

雨がザーザーぐっと寒い朝の土曜日。いつもの様にマーケットへ行った。

今日は何があるかな?とみてみると大きくて立派なワイルドスピナッチが木のコンテナに綺麗に並べられて売られていた。今日はこれをいけようと決めた。

いつもは袋にざざっと入れてもらうけれど、これは丁寧に持って帰りたいなあと思ってお店の人にそのままくださいと2株分けてもらった。

早速アレンジができてどこで写真を撮ろうかな?と考えているとこのほうれん草と錆びた鉄の相性がいいなあと思って、何か料理した時には金属のお皿に盛り付けることを考えていた。(でもオフシャルな写真はグレーバックのものに)

早速下茹でして卵焼きの具にした。卵はいつもより甘めにした。
卵とほうれん草の組み合わせは鉄板。ほうれん草のシャキシャキの食感と卵のふわふわが美味しかった。もちろん盛り付けは錫のお皿。

ALL UNOW
Hirameki