UNOW
2023.02.23

\ みかんとなめこのエディブルストーリー / 2023

鼻垂れて、涙が止まらないぐらい風の強かった土曜日にいつものマーケットに行った。

この日は貴子さんとミーティングの予定があったのでちゃちゃっと買い物を済ませてサクサクと作品を作ろうとアトリへに向かった。

アトリエに着いて買ったものを並べて、と準備しているといけばなの道具(ハサミ)を家に忘れてきたのに気づいた。

さて、どうしましょう?

まあ、ある道具でどこまでできるかが今日の課題ね。とステーキを食べる時のナイフがアトリエにあったのでそれを使うことにした。

ここ最近いつも買うみかんが目の前にあり、今日はこのみかんを新しく美しさを見出せるだろうか?

いろいろ苦心していると新しい技術が身についてなんとか納得する形に仕上がった。

ざっと片付けて貴子さんとの待ち合わせ場所へ行くと、お土産にお手製味噌を頂いた。

本当はお返しにならないかもしれないが彼女ならこのストーリーを受け入れてくれるかもしれないなあと思って苦心した時の皮が剥けたみかんを渡した。

なめこは家に帰ってから貴子さんの味噌で味噌汁に仕上げた。
貴子さんは「あんまり美味しくないかも。」と言っていたがとっても美味しい味噌だった。

ALL UNOW
Hirameki