UNOW
2022.09.23

牛の心臓トマトと玉ねぎのエディブルストーリー

このトマトソースを「トサカソース」と名付けました。

マーケットで買った玉ねぎとマダムIに分けてもらった牛の心臓トマトでトマトソースを作った。そのソースを「トサカソース」と名付けました。マダムIは鶏を庭でたくさん飼っていて(すごく恥ずかしがり屋で姿は見えない)彼らもこのトマトが好きで突いているらしく、そこらじゅうに小さな穴がポツポツと開いている。そこからどうも傷むらしく、加工する前にその部分だけを切り取って調理する。 茂みに隠れて姿は見えず、話もできない彼らとこのトマトの美味しさを共有していると思うとちょっと面白い。

たくさんのプラム、洋梨、トマトをマダムIからもらった。
この週のいつものマーケットでの買い物はこんな感じ。

Week 36-3/ 2022

Week 36-4/ 2022

ALL UNOW
Hirameki